2021年7月10日土曜日

令和3年ナラ・シェイクアウト

 

小中学生の頃は学校で行われていましたが、社会人になって避難訓練をする機会はかなり減ります。

災害は忘れたころにやってくる・・・備えあれば憂いなしとも。

今年も『奈良県いっせい地震行動訓練』通称『ナラ・シェイクアウト』に参加しました。

7月9日10時30分、予め当日社内にいる社員のスマートフォンにダウンロードしたアプリから、緊急地震速報が一斉に流れました。
各自命を守る行動をとり、揺れがおさまった後避難経路に従って屋外へ移動。
その後、外出先の社員の安否確認を行なうシュミレーションも行いました。
いざという時に慌てないために大切な訓練でした。



    行動訓練1       行動訓練2(社長も参加)


    行動訓練3          行動訓練4


    行動訓練5          避難誘導  

 

        屋外の安全な場所で集合


   社員の安否確認1                    社員の安否確認2





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。